虹の下を目指して

虹ってきれいだけど、近づけない。でもその下に入ってみたい。

大学院生がキュートすぎる件について

最悪飲酒運転かな?こういう事態に備えてるのか、ナンバー黒がかりしたり、はずしてフロントガラスのとこに置いてる車を最近見たばっかだからなぁ…身近に感じずにはいられなかった。なかなか刑を変える事が難しいならせめて、ひき逃げされて取り残された人達の悲痛な思いを、失って取り戻せない辛さを、それを自分がしてしまったんだって自覚させる事を、もっと世の中に浸透させる事も犯人を償いに向かわせる事に繋がらないだろうかと思った。まーた道路の脇の路側帯走っててひかれたわけじゃあるまいな現場から白っぽいワンボックスカーが走り去るのを後続車の運転手が目撃ドラレコつけとけよ…中華製なら2000円で買えるんだから。そしてそれをyoutubeにアップするんだ。決定的瞬間をみんなで楽しもうぜ。またかよ。とりあえず、ひき逃げと酒気帯びと薬物運転は厳罰化しろよ。いずれも自制できるもんだろ?それを敢えてやってるんだから、厳しいの食らっても仕方ないよな。