虹の下を目指して

虹ってきれいだけど、近づけない。でもその下に入ってみたい。

一瞬で自分を変える批判

毎年毎年3000億ももらってりゃ、一言位嫌味も言いたくなるだろw鳩山さん ネットを配慮 = 金中韓マスコミ沖縄タイムス原発事故で福島県双葉郡内に交付されるお金が、30年間で5000億円。これですら貰い過ぎと思ってましたが、上には上があるんですね。10年で3兆円とは…。3兆円もあれば、正規雇用促進や少子化対策子育て支援など助けを必要としてる人に光を当てる事が出来るんですがね…。原発事故も米軍基地も、地域住民に苦痛を強いてる面はあるしそれは理解出来るけれど、ちょっと貰いすぎじゃ無いでしょうか。たしかに、沖縄の負担は大変だけど、普天間は周りは何もないところに住宅が建ってしまったのでは?自分も米軍基地の着陸コース下に住んでるが、元々ある基地の飛行コースなので、それも含めて納得して引っ越して来た。海もきれいな観光県として、もっとポジティブに共存は無理なのだろうか?本土の人間は沖縄が戦争以降ずっと辛い思いをしていたのを理解すべき。