虹の下を目指して

虹ってきれいだけど、近づけない。でもその下に入ってみたい。

無料餃子の王将情報はこちら

大将の餃子オマエが喰ってるのは済州島にあるパチモンの糞入り餃子だろアホ!(笑)思い込みの強いブラック企業が陥りそうな理由だ。小生も好きな店だが、餃子の得意な店とは思わない。もちろん、他のメニューで中華飯なんか最高に美味い。餃子だけならば日高屋の方が美味い。中国の「味千ラーメン」とか「吉野家」とかは不味い。でもそれなりにやってるので中国人の感覚は日本人とはずいぶん違うんだと思う。この記事はいったい何を隠したい?中国で売られている日本式餃子は市民権を得ており、中国餃子とは区別して認知されている。中国の中華料理が本当においしいと思ってる?何度も中国に行ったが、中国ほど中華料理がまずいところはないよ。安いところで食べたからと言われそうだが、大連の迎賓館で大連市長と飯食ったり、全人代代表ともそれなりのところで飯食ったがまずい。よっぽど、シンガポールやマレーシア、タイの中華料理のほうがおいしい。中国は4千年前から進歩してないと思う。王将も味ではなく、社長の件が問題なのでしょう。